FC2ブログ
わが子にかぎって・・という家庭に限っていじめ自殺予備軍である中で、防止するための情報・対策法を発信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に千葉県の子供を殺すとの内容が書き込まれていたことが13日、分かった。県教育委員会は市町村教委に注意喚起を促したが、ネットを使った卑劣な行為に教育現場からは憤りと不安の声が上がっている。千葉県警は威力業務妨害の疑いもあるとみて、書き込んだ人物の特定を急いでいる。

 県警生活経済課によると、問題の書き込みがあったのは今月1日。「2月15日15時に千葉の子供を殺します」と犯行を予告する内容で、具体的な場所などは書かれていなかったという。これまでの調べで、リース会社が貸し出した携帯電話を使って書き込まれたことが判明した。

 1日に掲示板の管理者側から県警に通報があり、県警から連絡を受けた県教委が各市町村教委に登下校時の安全確保などの注意喚起を促す文書をファクスで送付した。

 県教委には保護者から「集団下校は実施するのか」という問い合わせも寄せられている。県教委教職員課は「子供のいる親を不安にする行為で許せない」としている。




帰り際に応援ポチ! よろしくです~。
 

人気沸騰中 今注目のサイト!! こちらもよろしくです!
今までのアフィリエイトで儲かってますか?ここに新しいアフィリエイト誕生!!無料サンプルGET!!
ケータイでアフィリエイトする?
情報商材でショ!インカムス



かかってこい学校裏サイト!!~いじめ自殺問題対策への挑戦~

このサイトを友達に教える



サイトトップへ
地震予知速報災害対策@情報局
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。