わが子にかぎって・・という家庭に限っていじめ自殺予備軍である中で、防止するための情報・対策法を発信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神戸のいじめ自殺、さらに高3の2人逮捕…メールで金要求

 神戸市須磨区の私立高校で、7月に自殺した同高3年の男子生徒(当時18歳)が同級生らから金を要求されていた事件で、兵庫県警は25日、逮捕した少年(17)の共犯として、同高3年の少年2人(17歳と18歳)を恐喝未遂容疑で逮捕した。

 調べに対し、2人は金を要求したことは認めたうえで、「遊びのつもりだった」と犯意を否認しているという。

 県警は、少年らによる一連のいじめ行為が、生徒を自殺に追い込んだとみて実態解明を進める。

 調べでは、少年ら3人は共謀し、今年4月ごろから7月にかけ、生徒に「うそをついたら罰金1万円を払え」と要求し、「払わないと何をされるかわからんぞ」などと携帯電話でメールを送り、繰り返し金を脅し取ろうとした疑い。

ヤフーニュースから引用

★★★ハイスピードいじめ撃退マニュアル★★★



いじめ自殺防止に共感されるかた、
応援ポチありがとうございます!!





このサイトのトップ
いじめ自殺防止@情報局

あなた様のPCのお気に入りに自動で追加されます。お気軽にどうぞ。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。