わが子にかぎって・・という家庭に限っていじめ自殺予備軍である中で、防止するための情報・対策法を発信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう一つのサッカーW杯を見て 知的障害者の思いを映画に

 【愛知県】サッカーW杯終了後に開催される「もう一つのワールドカップ」、知的障害のある青年たちのサッカーW杯に出場した日本代表を追ったドキュメンタリー映画「プライドinブルー」の上映が21日、名古屋市中村区椿町のシネマスコーレで始まった。8月10日まで。公開初日は、日本代表副キャプテンの辺田光夫さん(27)らが「夢を持てば人は頑張れると感じて」とあいさつした。

 国際知的障害者スポーツ連盟が主催するこのW杯は1994年から開催され、2002年日本大会からワールドカップ終了後、同じ国で実施される祭典。日本は02年から正式参加している。開催中のアジア・カップにも同行するなどサッカーの記録映像で知られる中村和彦監督が、06年ドイツ大会とその前後で200時間に及ぶ撮影を費やし、完成させた。

 映画は大会本番のレベルの高さを伝えながら、試合までの練習、自由時間の買い物、地元の子どもたちとの交流など、選手の姿が生き生きと流れる。勝てないいらだち、試合に出られない不満、真剣なミーティングなど緊迫感ある映像のほか、サッカーへの思い、将来の夢などを自分たちの言葉で語る彼らの姿を丁寧に収めている。不安やいじめなどについて率直に話す両親や教師らにもカメラを向けている。

 高校からサッカーを始め、静岡市で働きながら練習、合宿を続ける辺田さんは「見た目で分からない障害の苦労もある。映画を通して知ってほしい」。興行収入の一部などは、10年に南アフリカ共和国で開催の次回大会のために寄付される。

ヤフーニュースから引用








★★★現在の注目サイト 役立つ情報たっぷり★★★
複雑でわかりにくいぞ 電話 番号 ネット プロバイダ業界!!!!!!!
ホワイトエグゼンプションが施行されても大丈夫!!
いじめ悩み相談解決セラピー
こんな安くていいのか チタン激安ショップ!!
楽しい短時間ネット副業で、宝くじ当選番号に当る気分を!
ブート キャンプアウトドアブーム!!
かかってこいいじめ自殺!!今日が君の誕生日!!
ロト6当選!! 計算しつくされたノウハウで当選確率アップ!!
地震予知速報災害対策@情報局
かかってこい ホワイトエグゼンプション!!
デイトレードの実戦生映像でノウハウを盗め!!
家電量販店で家電販売売上トップを獲得するノウハウ・方法



あなた様のPCのお気に入りに自動で追加されます。お気軽にどうぞ。


このサイトのトップ
いじめ自殺防止@情報局

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。