わが子にかぎって・・という家庭に限っていじめ自殺予備軍である中で、防止するための情報・対策法を発信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07参院選:候補者アンケート/中 /栃木

 (届け出順、敬称略)
 (問4)医師、看護師不足について
 ◇谷博之=民現
 医学部定員増。開業医が輪番で時間外の小児外来をセンターで担う仕組みを作り、小児医療の報酬引き上げと自己負担軽減を行う。医療的ケアをヘルパー・家族等に認め、看護師を専門性の高い業務に集中させる。
 ◇小池一徳=共新
 最大の原因は「医者が増えると医療費が膨張する」と、医師の養成数を減らし続けてきた自民党政府の失政だ。医師数の抜本増、勤務医の労働条件改善、産科、小児科確保への公的支援、診療報酬の改革を進める。
 ◇国井正幸=自現
 医師、看護師の地域偏在の問題があり、特に地方の医師不足には、医学部の地方枠なども検討する必要がある。また、看護師有資格者の社会復帰を促進するため、技能研修機会の拡充も必要。
(問5)教育問題について
 ◇谷博之=民現
 いじめの陰湿化、自殺の増加が問題。教師が多忙となり、質も低下した。奨学金など文教予算を増やし家庭の支出を抑える。地域住民が学校運営・授業に参加し、多様で迅速な判断ができる学校理事会を設立する。
 ◇小池一徳=共新
 教育現場は学力問題やいじめ、格差と貧困がもたらす影響など打開策が痛切に求められている。教育への国家介入を許さず、予算を増やし、少人数学級を進め、深刻な問題を保護者、教職員をはじめ国民の皆さんと力を合わせて解決する。
 ◇国井正幸=自現
 社会の一員として生きるためには、権利と共に義務もあることをしっかり教える必要がある。教育の資質向上とやる気を喚起するため教員免許の更新制はぜひ導入すべきだ。
(問6)年金問題について
 ◇谷博之=民現
 全加入者1億人に今月から納付履歴を送付。申請主義を見直し、納付の証明は国も責任を負う。ねんきんダイヤルの受付記録を共有化し対応を改善。一目で納付歴と受給見込額が分かる、印字された年金通帳を発行。
 ◇小池一徳=共新
 政策以前の国の機構運営の問題だ。「被害者を一人も残さない」「一日も早く」を原則に、あらゆる手段を尽くすべきだ。特に年金保険料の納付記録を直ちに全受給者、加入者に送り、国民の不安に応えるべきだ。
 ◇国井正幸=自現
 年金の納付は状況を正確に把握して、本人に通知すると共に、もし支払い不足があった場合にはどこまでも戻り、全額を支払う。二度とこうした問題が起こらない体制を作る。

ヤフーニュースから引用








★★★現在の注目サイト 役立つ情報たっぷり★★★
複雑でわかりにくいぞ 電話 番号 ネット プロバイダ業界!!!!!!!
ホワイトエグゼンプションが施行されても大丈夫!!
いじめ悩み相談解決セラピー
こんな安くていいのか チタン激安ショップ!!
楽しい短時間ネット副業で、宝くじ当選番号に当る気分を!
ブート キャンプアウトドアブーム!!
かかってこいいじめ自殺!!今日が君の誕生日!!
ロト6当選!! 計算しつくされたノウハウで当選確率アップ!!
地震予知速報災害対策@情報局
かかってこい ホワイトエグゼンプション!!
デイトレードの実戦生映像でノウハウを盗め!!
家電量販店で家電販売売上トップを獲得するノウハウ・方法



あなた様のPCのお気に入りに自動で追加されます。お気軽にどうぞ。


このサイトのトップ
いじめ自殺防止@情報局


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。