わが子にかぎって・・という家庭に限っていじめ自殺予備軍である中で、防止するための情報・対策法を発信。
参院選大分:どんな人?/5止 矢野大和候補 /大分
7月18日16時1分配信 毎日新聞


 ◇各地の「口演」財産に--矢野大和候補(51)=無新(民主県連支援)
 「もう一度、地方に光をあてたい。田舎から見た国への思いを届けたい」。約30年間の公務員生活を経て、国政選に初めて挑む。5月に立候補表明してから、一日5~7回口演し県内を飛び回った。
 宇目町(現佐伯市)に、神社の長男として生まれた。大学卒業後、町役場に入り、レストハウス「うめりあ」店長などを務めた。「第一線で地方の暮らしを見たのが財産」と振り返り、国の補助金のあり方など、感じた疑問を率直に提示する。「ひも付きの補助金で山奥の林道につけた歩道、イノシシしか歩きよらんですよ」
 公務員としては異色の「観光大使」という肩書きも町職員時代から。方言丸出しで地元を宣伝する口演は、全国で約2800回を数える。同時に人が減り、活気を失う地方の現状も目の当たりにした。「地方の元気が国の元気になる」と地方再生への思いは熱い。
 子供のころから笑い話が好きで、口演のベースとなる落語は高校時代にのめり込んだ。社会人になって「地元にもっと笑顔を増やそう」と県南落語組合を仲間2人と設立。「落語は、人をいじめて笑うことがないんです」と目を細める。
 物の収集が好きで、下戸ながら今は焼酎に熱中。「減らんでいいですよ」。口演のネタによく登場する母、妻と3人暮らし。

ヤフーニュースから引用








★★★現在の注目サイト 役立つ情報たっぷり★★★
複雑でわかりにくいぞ 電話 番号 ネット プロバイダ業界!!!!!!!
ホワイトエグゼンプションが施行されても大丈夫!!
いじめ悩み相談解決セラピー
こんな安くていいのか チタン激安ショップ!!
楽しい短時間ネット副業で、宝くじ当選番号に当る気分を!
ブート キャンプアウトドアブーム!!
かかってこいいじめ自殺!!今日が君の誕生日!!
ロト6当選!! 計算しつくされたノウハウで当選確率アップ!!
地震予知速報災害対策@情報局
かかってこい ホワイトエグゼンプション!!
デイトレードの実戦生映像でノウハウを盗め!!
家電量販店で家電販売売上トップを獲得するノウハウ・方法



あなた様のPCのお気に入りに自動で追加されます。お気軽にどうぞ。


このサイトのトップ
いじめ自殺防止@情報局
