FC2ブログ
わが子にかぎって・・という家庭に限っていじめ自殺予備軍である中で、防止するための情報・対策法を発信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
児童生徒相談:昨年度156件、前年度の1.5倍 最多は「いじめ」の69件 /長野
7月4日13時1分配信 毎日新聞


 「こどもの権利支援センター」(長野市)が県内の児童や生徒から受けた06年度の相談件数が前年度(110件)の約1・5倍の156件にもなったことが3日、明らかになった。同日開かれた県議会文教委員会で報告された。最も多い相談内容は「いじめ」で69件。「教師の指導上の問題」は48件、「教師の暴言・威嚇」は19件と続いた。
 同センターを運営する県教委こども支援課によると、学校別で最も多かったのは中学生の61件で約4割を占める。次いで小学校高学年は33件、高校生は28件だった。いずれの学校でも「いじめ」が最も多かった。06年度の解決件数は65件で、電話相談のみは77件。残りの14件は現在も対応が続いている。
 教師による問題が多く報告されていることについて、同課の堀内良人課長は「生徒が抱える問題の深刻さを理解していないことが多い」などと指摘。「これからもしっかりと対応していきたい」と話した。

ヤフーニュースから引用








★★★現在の注目サイト 役立つ情報たっぷり★★★
複雑でわかりにくいぞ 電話 番号 ネット プロバイダ業界!!!!!!!
ホワイトエグゼンプションが施行されても大丈夫!!
いじめ悩み相談解決セラピー
こんな安くていいのか チタン激安ショップ!!
楽しい短時間ネット副業で、宝くじ当選番号に当る気分を!
ブート キャンプアウトドアブーム!!
かかってこいいじめ自殺!!今日が君の誕生日!!
ロト6当選!! 計算しつくされたノウハウで当選確率アップ!!
地震予知速報災害対策@情報局
かかってこい ホワイトエグゼンプション!!
デイトレードの実戦生映像でノウハウを盗め!!
家電量販店で家電販売売上トップを獲得するノウハウ・方法



あなた様のPCのお気に入りに自動で追加されます。お気軽にどうぞ。


このサイトのトップ
いじめ自殺防止@情報局
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。