わが子にかぎって・・という家庭に限っていじめ自殺予備軍である中で、防止するための情報・対策法を発信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子どもの悩み相談急増 県教委の「心のテレホン」 1.6倍の709件 24時間受け付け効果

 児童・生徒の悩みに耳を傾けようと設けられている、県教委の相談電話「心のテレホン」の相談件数が、24時間受け付けとなった2月以降、大幅に増えている。2月から5月までの相談件数は計709件で、前年同期に比べて260件増え、約1.6倍となった。体制を充実させた効果が上がっているといえそうだ。

 全国でいじめを苦にした子どもの自殺が相次いだことから、安倍晋三首相は1月の施政方針演説で、夜間・休日の電話相談実施を表明。これを受け、県教委も「少しでも悩みを受け止めたい」と、県内5カ所に設けられている心のテレホンを2月1日から24時間体制に拡充した。従来は午前9時から午後10時までの受け付けだった。

 新たに受け付けを始めた午後10時から翌日午前9時までの相談は、全体の2割近い134件に上った。相談増の背景には受付時間拡充のほか、県教委が4月、電話番号を記したカードを小中高校生全員に配布したこともあるとみられる。

 709件のうち、いじめに関する相談は1割に近い65件だった。県教委学校教育課は「この数字はあくまでも相談件数。さらに子どもたちが悩みを吐き出しやすい環境づくりに努めていきたい」としている。

ヤフーニュースから引用








★★★現在の注目サイト 役立つ情報たっぷり★★★
複雑でわかりにくいぞ 電話 番号 ネット プロバイダ業界!!!!!!!
ホワイトエグゼンプションが施行されても大丈夫!!
いじめ悩み相談解決セラピー
こんな安くていいのか チタン激安ショップ!!
楽しい短時間ネット副業で、宝くじ当選番号に当る気分を!
ブート キャンプアウトドアブーム!!
かかってこいいじめ自殺!!今日が君の誕生日!!
ロト6当選!! 計算しつくされたノウハウで当選確率アップ!!
地震予知速報災害対策@情報局
かかってこい ホワイトエグゼンプション!!
デイトレードの実戦生映像でノウハウを盗め!!
家電量販店で家電販売売上トップを獲得するノウハウ・方法



あなた様のPCのお気に入りに自動で追加されます。お気軽にどうぞ。


このサイトのトップ
いじめ自殺防止@情報局

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。