わが子にかぎって・・という家庭に限っていじめ自殺予備軍である中で、防止するための情報・対策法を発信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「いじめ対策チーム」設置 美馬市教委、電話で相談受け付け 2007/06/30 15:05 メールで記事を紹介する 印刷する
 いじめが社会問題化しているのを受け、美馬市教委は「美馬市いじめ等対策チーム」を設置し、専用相談電話の運用を始めた。

 チームは市教委学校教育課の十人で構成。相談の受け付けは平日午前九時から午後五時までで、教員経験のある課員四人が応対する。

 市内の幼稚園、小中学校の児童生徒と、その保護者から子育て相談やいじめ、不登校などの相談を受け付ける。「子どもが虐待されているのではないか」といった地域住民の相談にも応じる。

 このほか、定期的に学校を巡回して情報収集をするほか、警察など関係機関との連絡協議会も開催する。

 同課の津守美鈴教育指導監は「相談電話は国、県も設置しているが、地元に窓口を置くことでいち早い対応を実現したい」と話している。

 昨年度、同市内の学校から報告のあったいじめは、中学校で七件。不登校は小学校二人、中学校十八人。

ヤフーニュースから引用








★★★現在の注目サイト 役立つ情報たっぷり★★★
複雑でわかりにくいぞ 電話 番号 ネット プロバイダ業界!!!!!!!
ホワイトエグゼンプションが施行されても大丈夫!!
いじめ悩み相談解決セラピー
こんな安くていいのか チタン激安ショップ!!
楽しい短時間ネット副業で、宝くじ当選番号に当る気分を!
ブート キャンプアウトドアブーム!!
かかってこいいじめ自殺!!今日が君の誕生日!!
ロト6当選!! 計算しつくされたノウハウで当選確率アップ!!
地震予知速報災害対策@情報局
かかってこい ホワイトエグゼンプション!!
デイトレードの実戦生映像でノウハウを盗め!!
家電量販店で家電販売売上トップを獲得するノウハウ・方法



あなた様のPCのお気に入りに自動で追加されます。お気軽にどうぞ。


このサイトのトップ
いじめ自殺防止@情報局

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。