FC2ブログ
わが子にかぎって・・という家庭に限っていじめ自殺予備軍である中で、防止するための情報・対策法を発信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平和学習:地蔵が教える命の大切さ 被爆時に住職の身代わり--中区の禿翁寺 /広島

 ◇白島小児童が平和学習
 境内の「六地蔵」のうち、原爆投下の際に1体が当時の住職夫妻の身代わりとなって砕けたとの話が残る浄土宗「禿翁(とくおう)寺」=中区東白島町=で25日、広島市立白島小学校(常国清校長、446人)の3年生が平和学習をした。
 同寺の橋本博道住職(91)が、同小3年生73人に対し、母ハナヨさんが被爆時に全壊した寺の下敷きになり、父法道さんらに奇跡的に助け出されたが、仏教で悩みや苦しみなどから人間を救うとされる六地蔵のうち1体が粉々に砕けていたことなどを説明。同小卒業生でもある橋本住職は、「後輩」たちに「命は自分だけではない大切なもの。いじめや暴力のない学校で一生懸命学び、核のない世界を作ってほしい」と訴えると、児童らは真剣な表情でうなずいていた。
 同小3年の川本暉君(8)は「被爆や六地蔵のことなど、知らなかったことを学べてよかった」と話した。

ヤフーニュースから引用








★★★現在の注目サイト 役立つ情報たっぷり★★★
複雑でわかりにくいぞ 電話 番号 ネット プロバイダ業界!!!!!!!
ホワイトエグゼンプションが施行されても大丈夫!!
いじめ悩み相談解決セラピー
こんな安くていいのか チタン激安ショップ!!
楽しい短時間ネット副業で、宝くじ当選番号に当る気分を!
ブート キャンプアウトドアブーム!!
かかってこいいじめ自殺!!今日が君の誕生日!!
ロト6当選!! 計算しつくされたノウハウで当選確率アップ!!
地震予知速報災害対策@情報局
かかってこい ホワイトエグゼンプション!!
デイトレードの実戦生映像でノウハウを盗め!!
家電量販店で家電販売売上トップを獲得するノウハウ・方法



あなた様のPCのお気に入りに自動で追加されます。お気軽にどうぞ。


このサイトのトップ
いじめ自殺防止@情報局

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。