わが子にかぎって・・という家庭に限っていじめ自殺予備軍である中で、防止するための情報・対策法を発信。
「ムッちゃん平和祭」弁論大会:久津輪さん、高崎さんが優秀賞 /大分
6月23日16時1分配信 毎日新聞


 ◇小学校の部・久津輪さん、中学校の部・高崎さん
 終戦直後、大分市の防空ごうで人知れず亡くなった女の子「ムッちゃん」を通して平和を考えようと22日、07年度「ムッちゃん平和祭」の大分市小中学校児童生徒弁論大会が開かれた。小学校の部で丹生小6年、久津輪佳奈子さん、中学校の部で野津原中3年、高崎奈々香さんが優秀賞に輝いた。
 21回目の今年は、小学校が東部、中学校が西部地区を対象に開催。小学生16人、中学生9人が出場した。参加者はムッちゃんの話から学んだことなどをもとに「いじめ自殺、虐待死などの報道をよく目にするが、戦争中は生きたくても生きられなかった。命を粗末にしてはいけない」などと発表した。
 入賞者10人は8月22日、県立芸術会館(同市牧緑町)で開かれる「ムッちゃん平和祭」の式典で表彰され、優秀賞2人はその場で弁論する。【大島祥平】
 優秀賞以外の入賞者は次の皆さん。(敬称略)
 【小学校の部】優良賞=原彩果(小佐井小6年)、川上真由(こうざき小6年)▽奨励賞=佐藤智美(川添小6年)、伊藤鈴菜(大志生木小4年)、木津陽子(明治小6年)
 【中学校の部】優良賞=国広さくら(南大分中2年)▽奨励賞=高橋沙果(稙田南中2年)、長野央歩(稙田西中2年)

ヤフーニュースから引用








★★★現在の注目サイト 役立つ情報たっぷり★★★
複雑でわかりにくいぞ 電話 番号 ネット プロバイダ業界!!!!!!!
ホワイトエグゼンプションが施行されても大丈夫!!
いじめ悩み相談解決セラピー
こんな安くていいのか チタン激安ショップ!!
楽しい短時間ネット副業で、宝くじ当選番号に当る気分を!
ブート キャンプアウトドアブーム!!
かかってこいいじめ自殺!!今日が君の誕生日!!
ロト6当選!! 計算しつくされたノウハウで当選確率アップ!!
地震予知速報災害対策@情報局
かかってこい ホワイトエグゼンプション!!
デイトレードの実戦生映像でノウハウを盗め!!




あなた様のPCのお気に入りに自動で追加されます。お気軽にどうぞ。


このサイトのトップ
いじめ自殺防止@情報局


