わが子にかぎって・・という家庭に限っていじめ自殺予備軍である中で、防止するための情報・対策法を発信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いじめ防止:「学校見守り隊」結成、生徒会役員が巡回--鈴鹿の鼓ケ浦中 /三重

 鈴鹿市寺家の市立鼓ケ浦中学(佐野公彦校長、生徒517人)で19日、いじめをなくすための活動として生徒会役員が校内を巡回する「学校見守り隊」(愛称・守るんジャー)が結成され、委嘱式が行われた。役員の生徒6人が早速、先生と一緒に校内を歩いた。
 鼓ケ浦中は今年度、県教委のいじめゼロを目指す調査研究モデル校に指定されている。生徒会活動として、見守り隊の他にいじめ撲滅のためのイメージキャラクター、標語、ポスターを作ったり、いじめ根絶集会などを予定している。
 委嘱式では、佐野校長が「安心して来られる学校をつくりたいと思っています。無理をしないでできる範囲でやってください」とあいさつした。これに対して、生徒会長の方田美貴さん(3年)が「(いじめが原因ではないが)学校に来ていない人や別室で勉強している人がいます。明日も来たくなる学校をつくりたいと思います」と決意を述べた。
 見守り隊は週1~2回昼休みや放課後に校内を回り、何かあった時は同行の先生に注意してもらうという。

ヤフーニュースから引用








★★★現在の注目サイト 役立つ情報たっぷり★★★
複雑でわかりにくいぞ 電話 番号 ネット プロバイダ業界!!!!!!!
ホワイトエグゼンプションが施行されても大丈夫!!
いじめ悩み相談解決セラピー
こんな安くていいのか チタン激安ショップ!!
楽しい短時間ネット副業で、宝くじ当選番号に当る気分を!
ブート キャンプアウトドアブーム!!
かかってこいいじめ自殺!!今日が君の誕生日!!
ロト6当選!! 計算しつくされたノウハウで当選確率アップ!!
地震予知速報災害対策@情報局
かかってこい ホワイトエグゼンプション!!
デイトレードの実戦生映像でノウハウを盗め!!




あなた様のPCのお気に入りに自動で追加されます。お気軽にどうぞ。


このサイトのトップ
いじめ自殺防止@情報局

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。