FC2ブログ
わが子にかぎって・・という家庭に限っていじめ自殺予備軍である中で、防止するための情報・対策法を発信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
与党きょう成立方針 教育3法案参院委可決

 教員免許の更新制などを盛り込んだ教育再生関連3法案は、19日の参院文教科学委員会で、自民、公明両党の賛成多数で可決された。20日の参院本会議で可決、成立する見通しだ。安倍晋三首相は昨年12月に成立した改正教育基本法と、今回の3法案の成立を通じた教育再生への取り組みを掲げ、参院選で支持を訴える考えだ。

 可決されたのは、学校教育法、地方教育行政法、教員免許法の3法の改正案。

 首相は19日の質疑で「公共の精神や地域、国を愛する心などを教えていかなければ、日本はいつか滅んでしまうのではないか」と指摘。その上で「すべての子供に高い水準の学力と規範意識を身に付ける機会を保障していかなければいけない。3法案の成立で、教育現場が一新されていくと確信している」と法改正の意義を強調した。

 教員免許法の改正は、指導力不足教員や問題教員の管理を強化し、質の高い教員を確保する目的。教員免許に更新制を導入し、免許は有効期間を10年とし、更新前に30時間以上の講習を義務づける。

 学校教育法の改正では、改正教育基本法に基づいて、義務教育の目標として「国と郷土を愛する態度」を明記。地方教育行政法の改正では、いじめ自殺や必修科目の未履修問題で機能不全が指摘された教育委員会について、責任体制の明確化を図る。

ヤフーニュースから引用








★★★現在の注目サイト 役立つ情報たっぷり★★★
複雑でわかりにくいぞ 電話 番号 ネット プロバイダ業界!!!!!!!
ホワイトエグゼンプションが施行されても大丈夫!!
いじめ悩み相談解決セラピー
こんな安くていいのか チタン激安ショップ!!
楽しい短時間ネット副業で、宝くじ当選番号に当る気分を!
ブート キャンプアウトドアブーム!!
かかってこいいじめ自殺!!今日が君の誕生日!!
ロト6当選!! 計算しつくされたノウハウで当選確率アップ!!
地震予知速報災害対策@情報局
かかってこい ホワイトエグゼンプション!!
デイトレードの実戦生映像でノウハウを盗め!!




あなた様のPCのお気に入りに自動で追加されます。お気軽にどうぞ。


このサイトのトップ
いじめ自殺防止@情報局
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。