FC2ブログ
わが子にかぎって・・という家庭に限っていじめ自殺予備軍である中で、防止するための情報・対策法を発信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯防犯ブザー 音色、音量バラバラを解消へ

 子どもの安全に対する意識の高まりとともに需要が増し、今や年間100万個が売れているといわれる携帯用防犯ブザー。音色や音量の性能のばらつきが問題になっていたことから、メーカーがつくる電池工業会と警察庁などは、製品の統一的な規格を決めることにした。

 電池工業会や同庁によると、加盟メーカー4社が製造している防犯ブザーは計約20種で、年間20万~30万台を販売。このほかに非加盟企業の製品なども加えると計約100種類が流通しているという。

 だが、音色や音量は製品によってまちまちだ。携帯電話の着信音やゲーム機の効果音と聞き間違うようなものや、10メートル先では周囲の騒音にかき消されてしまうものもあり、各地の消費生活センターの商品テストでも問題が指摘されていた。

 新たな工業会規格では、(1)高音と低音を一定周期で繰り返す(2)1メートル先で測定される音量が85デシベル以上(3)鳴らし続けたときに表示音量の90%以上の音量が20分以上保てる(4)引きひもや押しボタンなど児童にとって操作が容易である――ことを求める。

 規格を満たした製品には、同庁所管の公益法人、全国防犯協会連合会が「お墨付き」を与える。年内には規格を公表し、販売が増える入学式シーズン前の来年2月までに、商品パッケージなどで消費者に規格を満たしていることがわかるようにするという。

ヤフーニュースから引用








★★★現在の注目サイト 役立つ情報たっぷり★★★
複雑でわかりにくいぞ 電話 番号 ネット プロバイダ業界!!!!!!!
ホワイトエグゼンプションが施行されても大丈夫!!
いじめ悩み相談解決セラピー
こんな安くていいのか チタン激安ショップ!!
楽しい短時間ネット副業で、宝くじ当選番号に当る気分を!
ブート キャンプアウトドアブーム!!
かかってこいいじめ自殺!!今日が君の誕生日!!
ロト6当選!! 計算しつくされたノウハウで当選確率アップ!!
地震予知速報災害対策@情報局
かかってこい ホワイトエグゼンプション!!
デイトレードの実戦生映像でノウハウを盗め!!




あなた様のPCのお気に入りに自動で追加されます。お気軽にどうぞ。


このサイトのトップ
いじめ自殺防止@情報局
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。