FC2ブログ
わが子にかぎって・・という家庭に限っていじめ自殺予備軍である中で、防止するための情報・対策法を発信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「078310」で悩み言おう いじめ相談ダイヤル開始

 文部科学省は7日、全国どこからでも同じ番号でかけられる「24時間いじめ相談ダイヤル」の運用を始めた。番号は0570・078310(なやみいおう)で、夜間や休日を含め、24時間対応できる態勢となっている。

 この番号にかけると、電話をかけた所在地の、都道府県・政令指定市の教育委員会につながる仕組み。各地の教育委員会は今までも、日中は電話相談窓口を設けていたが、児童相談所や警察などと協力して24時間対応できるようにする。さいたま市(9日から開始)と奈良県(21日から開始)を除いて既に電話が通じ、市内通話と同じ程度の通話料で相談できる。ただし、携帯電話からは通じるが、IP電話やPHSなど利用できない電話がある。

 06年度の補正予算が国会で成立したことを受けて、約7億2500万円かけて事業が実施されることになった。今後、全国の小中学生らに番号を記したカードを配布するほか、CMなどで周知をはかる。

ヤフーニュースから引用








★★★現在の注目サイト 役立つ情報たっぷり★★★
複雑でわかりにくいぞ 電話 番号 ネット プロバイダ業界!!!!!!!
ホワイトエグゼンプションが施行されても大丈夫!!
いじめ悩み相談解決セラピー
こんな安くていいのか チタン激安ショップ!!
楽しい短時間ネット副業で、宝くじ当選番号に当る気分を!
ブート キャンプアウトドアブーム!!
かかってこいいじめ自殺!!今日が君の誕生日!!
ロト6当選!! 計算しつくされたノウハウで当選確率アップ!!
地震予知速報災害対策@情報局
かかってこい ホワイトエグゼンプション!!
デイトレードの実戦生映像でノウハウを盗め!!




あなた様のPCのお気に入りに自動で追加されます。お気軽にどうぞ。


このサイトのトップ
いじめ自殺防止@情報局
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。