FC2ブログ
わが子にかぎって・・という家庭に限っていじめ自殺予備軍である中で、防止するための情報・対策法を発信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いじめ:早期発見に向け、小中生に相談カード--県教委 /山口

 県教委は1日、いじめなどの早期発見に向け、県内の全小中学生12万人に「いじめ相談カード」の配布を始めた。
 県教委によると、カードは折りたたみ式で、縦6センチ、横8・5センチ。表にいじめの兆候とされる具体例を記載し、裏に悩みなどを書いてもらう。カードは各学校にある相談箱に投かんしてもらい、定期的にチェックする。
 山口市の湯田小はこの日、担任が全児童718人に配布。5年3組では、児玉幸恵教諭が「なかなかお話できない場合に使いましょう。いじめのない楽しい学校にしよう」と話した。
 同校は保健室の前に「なかよしポスト」を設置。生徒指導教諭が毎日、カードの有無を確認するという。同校の山路康正校長(49)は「いじめは周りの大人からは分かりにくい。一つでも多く子供たちの声が聞けることが大切」と話した。

ヤフーニュースから引用








★★★現在の注目サイト 役立つ情報たっぷり★★★
複雑でわかりにくいぞ 電話 番号 ネット プロバイダ業界!!!!!!!
ホワイトエグゼンプションが施行されても大丈夫!!
いじめ悩み相談解決セラピー
こんな安くていいのか チタン激安ショップ!!
楽しい短時間ネット副業で、宝くじ当選番号に当る気分を!
ブート キャンプアウトドアブーム!!
かかってこいいじめ自殺!!今日が君の誕生日!!
ロト6当選!! 計算しつくされたノウハウで当選確率アップ!!
地震予知速報災害対策@情報局
かかってこい ホワイトエグゼンプション!!
デイトレードの実戦生映像でノウハウを盗め!!




あなた様のPCのお気に入りに自動で追加されます。お気軽にどうぞ。


このサイトのトップ
いじめ自殺防止@情報局
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。