わが子にかぎって・・という家庭に限っていじめ自殺予備軍である中で、防止するための情報・対策法を発信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いじめ:小中学生パネリスト、体験話し合う--県庁で根絶シンポジウム /熊本

 県内各地の小中学生がパネリストとして参加し、いじめ体験や対策を話し合う「いじめ根絶シンポジウム」が9日、県庁で開かれた。教育関係者や父母ら約600人が参加した。
 いじめ根絶月間に合わせ、県教委が初めて主催した。参加したのは小中学校の児童・生徒会役員や校内公募に応じた子どもら14人。
 自らのいじめ体験を語った小6男児は「1カ月くらい毎日帽子を取られた。でもお母さんは『おちょくられてるだけ』と認めてくれず、今までで一番悲しかった」などと話した。また、いじめた側にいた女子中学生は「転校生をからかい、先生にしかられるまで相手の気持ちを理解できなかった」と打ち明けた。
 子どもたちは「先生に見えないいじめ」も多いと指摘、いじめをしにくい環境づくりとして「あいさつ」の奨励や、クラス、生徒会単位で相談を受け全校集会などで解決策を探る方法などを紹介した。
 県教委が県内の全公立小中高校を対象に昨年11月実施した「いじめ緊急アンケート」では、回答者約20万人のうち3万682人が「いじめを受けた」と答えている。

ヤフーニュースから引用








★★★現在の注目サイト 役立つ情報たっぷり★★★
複雑でわかりにくいぞ 電話 番号 ネット プロバイダ業界!!!!!!!
ホワイトエグゼンプションが施行されても大丈夫!!
いじめ悩み相談解決セラピー
こんな安くていいのか チタン激安ショップ!!
楽しい短時間ネット副業で、宝くじ当選番号に当る気分を!
ブート キャンプアウトドアブーム!!
かかってこいいじめ自殺!!今日が君の誕生日!!
ロト6当選!! 計算しつくされたノウハウで当選確率アップ!!
地震予知速報災害対策@情報局
かかってこい ホワイトエグゼンプション!!





あなた様のPCのお気に入りに自動で追加されます。お気軽にどうぞ。


このサイトのトップ
いじめ自殺防止@情報局

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。