わが子にかぎって・・という家庭に限っていじめ自殺予備軍である中で、防止するための情報・対策法を発信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いじめ対策行動推進会議:県教委、原因や背景など協議 岡山で有識者ら初会合 /岡山
6月8日17時1分配信 毎日新聞


 昨年全国で相次いだ“いじめ自殺”を受け、県教委は7日、「第1回いじめ対策行動推進会議」を岡山市内で開いた。会議は8月末までに計3回開かれ、学校や保護者に向けた提言をまとめる。
 会議は学校長、大学教授、家庭裁判所調査官、PTAなど有識者委員12人と県教委職員で構成、この日は委員9人らが出席した。県教委が公立高でのいじめの発生数や学年別件数、学校の対応状況の調査を報告後、いじめの現状と課題、原因・背景について協議した。
 県教委指導課によると、インターネットの書き込みによるいじめが目立ち、対応が困難▽いじめの事実を生徒にどの程度伝えるか、またそのタイミングの判断が難しい▽さまざまな体験をさせ、思いやりや人を認める価値観をはぐくむ必要がある――などの意見が出たという。
 委員長の古市裕一・岡山大教授(54)=教育心理学=は、「それぞれの立場から意見が出て有意義だった。役立つ提言ができるよう協議したい」と話した。

ヤフーニュースから引用








★★★現在の注目サイト 役立つ情報たっぷり★★★
複雑でわかりにくいぞ 電話 番号 ネット プロバイダ業界!!!!!!!
ホワイトエグゼンプションが施行されても大丈夫!!
いじめ悩み相談解決セラピー
こんな安くていいのか チタン激安ショップ!!
楽しい短時間ネット副業で、宝くじ当選番号に当る気分を!
ブート キャンプアウトドアブーム!!
かかってこいいじめ自殺!!今日が君の誕生日!!
ロト6当選!! 計算しつくされたノウハウで当選確率アップ!!
地震予知速報災害対策@情報局
かかってこい ホワイトエグゼンプション!!





あなた様のPCのお気に入りに自動で追加されます。お気軽にどうぞ。


このサイトのトップ
いじめ自殺防止@情報局

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。